2015年10月06日
メイクブラシでイマドキ女子のナチュ太眉を作る方法
昔はほっそりとした眉毛が流行った時代がありました。キリリとした右上がりの眉毛に憧れて、出来る限り細くしていた女性は、たくさんいます。しかしながら時代の流れとともに、最近では「太眉」「ナチュ太眉」が人気を高めてきました。表情を柔らかくする効果があるということで、若い女性の間では最近注目のメイク法になっています。
そこで今回は、メイクブラシを使って簡単に、イマドキのナチュ太眉が作れる方法を伝授いたします。
いったいどのようなテクニックがあるのでしょうか?早速、ご紹介いたします。
メイクブラシ×眉パウダーの黄金コンビ!
より自然で、表情を優しくするような眉毛を作るためには「ラフ感」と「ツヤ感」が大切です。細眉のようにキッチリ描くのではなく、眉毛が自然に生えていることを意識して活かすような形で仕上げていきましょう。そのためには、眉毛用のメイクブラシが必須です!
ポーチに1つ準備しておくだけで、いつでもどこでもステキなナチュ眉が完成します。
早速、その方法をご紹介しますね。
<準備するもの>
・アイブロウパウダー
・眉毛用メイクブラシ
(オススメは、毛先が斜めにカットされたものです)
①パウダーをメイクブラシにつけます。付け過ぎに注意してください。
②眉尻~眉の中央にかけて、ブラシで毛のないところを埋めていくような感覚で、細かく左右に往復させながらパウダーを塗っていきます。
③眉毛の中央~眉頭にかけて、細かな線を少しずつ描いていきます。
④全体を見渡して、色が濃くなっているところがあれば、メイクブラシでぼかします。
⑤ナチュ太眉の完成です。
とても簡単な方法なので、ぜひお試しください!
眉毛が足りないところを埋める感覚で
上記の項目でも少しお話しましたが、ナチュ太眉を作りたいのなら「眉毛を描いていく」という感覚は、捨て去って下さい。あくまでも「メイクブラシを使って眉毛が少ない箇所を埋めていく」という感覚です。
そのように意識しておくことによって、仕上がりに大きな差が出ます。
2色のカラーを使用して立体感を
濃いカラーのパウダーだけで眉を描いていくと、眉がはっきりしすぎて強い印象になってしまいます。
そこで、使用するのが2色のアイブロウパウダーです。眉頭は明るめのカラー、眉尻は暗めのカラーのパウダーを使用して眉を描いていくことで、より立体感のある眉に仕上げることができます。
眉頭をメイクブラシで立たせよう
最後にナチュ太眉を、より自然に可愛らしく仕上げるテクニックをご紹介しましょう。
それは、メイクブラシを使って眉頭の毛を立たせる方法です。そうすることで眉毛に立体感がうまれるので、ペタッとした印象はなくなります。ぜひ、参考にしてくださいね。
いかがでしたか?イマドキ女子に絶大な支持を得ている「ナチュ太眉」は、案外簡単につくることが出来ます。ただし、ペンシルやリキッドのみで仕上げるのではなく、パウダーをメイクブラシで仕上げていくことが大切なのです。しっかりと覚えておきましょう。
[amazon:c’All’,s’Ai brush アイブローブラシ 熊野筆 ‘,t’sidebar.html’]