2019年06月13日
ブラシで美眉!輪郭に合った描き方とカラーの選び方
眉毛ひとつで顔の印象も大きく変わります。
美しい眉毛を描くことができれば、1日いい気分で過ごすことができますよね。
そこで今回は、メイクブラシで美眉に仕上げていきましょう。
輪郭に合った描き方とカラーの選び方をお話します。
この記事は、こんな人におすすめ
眉毛が顔に馴染んでいない
眉毛の色味が気になる
自分に似合う眉毛ってどんなの?
美眉を目指している
うまく眉毛が描けない
美眉カラーは、髪の毛とのバランスを考えて
髪の毛と眉毛の色は、バランスが取れていると、全体の印象もよくなります。
一般的に美眉カラーは、髪の毛の色をワントーンアップさせたものだと言われています。
髪の毛よりも極端に暗い色だと、眉毛だけが浮いてしまいますし、反対に眉毛が明るすぎると顔全体がぼやけてしまうので注意が必要です。
輪郭別!おすすめの眉毛の描き方を伝授
100人いれば、100通りの輪郭があります。
たまご顔・丸顔・面長など、人それぞれ輪郭が異なるからこそ、眉毛の形も人それぞれです。
それでは、輪郭ごとのおすすめの眉毛の形をご紹介していきますね。
丸顔さんは、ややキツめのアーチ眉
丸顔さんは顔の印象がぼやけないように、ややキツめのアーチ眉をおすすめします。
特に眉頭~眉山までアーチのように、メイクブラシを使って眉毛を描いてみてください。
面長さんは、アーチなしの平行眉で
面長さんは、あまり部分的に強めのメイクを持ってこない方が良いでしょう。
顔の長さを強調しないようにするためにも、太めの平行眉を描いてナチュラルな雰囲気を演出しましょう。
三角形顔さんは、まぁるいアーチを描いて
輪郭がシャープな三角形顔さんは、まぁるいアーチを描いて、柔らかい印象に仕上げていきましょう。
特に眉山を描く時には、角張った印象にならないように丸みのあるアーチを描くように意識してください。
ペンではなく、メイクブラシを使う方が、全体的に柔らかい印象に仕上がるのでおすすめです。
たまご顔さんは、アーチ控えめのストレート眉
たまご顔さんは、小顔効果を引き出すために、アーチ控えめのストレート眉を意識しましょう。
メイクブラシを使って、斜め上に直線を意識した眉毛を描いていくイメージです。眉尻の高さが、眉頭よりも少し高めになることで、キュッと引き締まった印象になります。
まとめ。自己リサーチをして、メイクブラシで美眉を描こう
今回は、輪郭に合った眉毛の描き方とカラーの選び方についてお話をしました。
輪郭は人それぞれ違うので、描く前に自己リサーチが必要です。
メイクの仕上がりをワンランクアップするためにも、メイクブラシを使って、丁寧に描いていきましょう。