2014年05月17日
フィニッシングブラシ効果!ツヤ肌もドール肌も思いのまま!
「思ったよりもツヤ肌(ドール肌)にならない…パウダーがあっていないのかな?」
と、ついつい化粧品を買い替えてしまいがちです。
しかし、ちょっと待ってください。
そのお悩み、フィニッシングブラシが解決してくれます。
フィニッシングブラシって、パウダーブラシと何が違うの?
パウダーブラシとフィニッシングブラシは、どちらもメイクブラシです。
しかし、その目的は全く異なります。
○「乗せる」パウダーブラシ
パウダーブラシの目的は、肌の上にパウダーを乗せることなのです。
ですから、
・ブラシの毛が柔らかい
・ふんわりと粉を含みやすい
・パウダーを肌に乗せやすい
などの特徴があります。
○「落とす」フィニッシングブラシ
フィニッシングブラシの目的は、肌の上から余分なパウダーを落とすことなのです。
ですから、
・ブラシの毛が大きい(面積が広い)
・毛量がある
・コシがある
などの特徴があります。
フィニッシングブラシとは、文字通り「フィニッシュ(最後)に使うブラシ」のことです。
フィニッシングブラシって、どんなメリットがあるの?
繰り返しになりますが、フィニッシングブラシの目的は「肌の上から余分なパウダーを落とすこと」です。
フィニッシングブラシを使って肌の上から余分なパウダーを落とすと、
一体どんなメリットがあるのでしょう?
○粉っぽさがなくなる
余分なパウダーが肌についていれば、粉っぽくなって当然です。
フィニッシングブラシで余分なパウダーを落とすことで、粉っぽさが解消されます。
○厚ぼったさが解消される
余分なパウダーがついていると、どうしても厚ぼったいメイクになってしまいがち。
ですが、でささっとパウダーを落とせば、自然な仕上がりになります。
○メイクのムラが防げる
パウダーブラシやパフで均等につけているつもりでも、実は結構ムラがあるものなのです。
フィニッシングブラシを使えば、このムラもバッチリ解消出来ます。
○メイクがきめ細かい仕上がりになる
フィニッシングブラシは、肌を「磨く」効果もあるのです。
ですから、最後にささっとブラシをかけることで、
余分なパウダーを落としつつ、必要なパウダーをより肌に密着させる事が出来ます。
これにより、メイクがきめ細かい仕上がりになるのですね。
○化粧もちが良くなる
フィニッシングブラシを使うことで、よりパウダーが肌に密着する効果があります。
化粧もちを良くするテクニックの中でも
・余分なファンデーションやパウダーは落とす
・ファンデーションやパウダーを肌にしっかり密着させる
は有名な方法なのです。
なぜフィニッシングブラシでツヤ肌(ドール肌)が手に入るの?
フィニッシングブラシの多くは斜め、または平型をしています。
これは余分なパウダーを落としやすくしているだけでなく、
「肌を磨くようにパウダーをなじませる」効果もあるのです。
磨くと言っても、洗顔とは異なります。
バッグや靴を磨くような感覚で、優しく肌を磨くイメージです。
優しく肌を磨くようにブラシを使うことで、ツヤ肌もドール肌も楽々手に入ります。
だまされたと思って、一度メイク売り場でお試しください。
仕上がりの違いに、きっと驚かれることでしょう。
[amazon:c’All’,s’Ai brush パウダーブラシ 丸 ‘,t’sidebar.html’]